ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

この夏、北海道・世界自然遺産の知床半島最高峰 羅臼岳と斜里岳をガイドしてきました。

2020/8/18〜21 北海道4日間ツアー

昨今のコロナ禍で心配されましたが。昨年の大雪山系ツアーに続き、今年は知床半島最高峰 羅臼岳と斜里岳を登山ガイドしてきました。

女満別空港から今夜の宿に向かう途中から、雲海の上には斜里岳が悠々と望むことができた

初日は清里の温泉♨️で過ごし、2日目いよいよ斜里岳山頂をめざして出発です。

駐車場のある清岳荘から1kmほど林道をたどり、その先には沢登りが待っていた。

大小さまざまな滝も現れ、クサリ場のあるなど滑りやすい難所が続く。渡渉経験がない参加者には大変だったでしょう。

斜里岳山頂では知床から阿寒・大雪までを一望できる

北海道に来て3日目。ウトロ温泉温泉から、早朝5時に木下小屋登山口に到着。知床半島最高峰の羅臼岳登山開始です。

羅臼岳山頂まであと1kmだったが,暴風雨のため羅臼平分岐にて断念。でもここまで来れば達成感で満足でしょう。

下山途中のご褒美はエゾシカに会えたことでしょう^_^

4日目は網走観光と云うことで、映画の撮影地能取岬からオホーツク海を眺める。雄大な北海道を実感する。

北海道ツアー山旅の最後の晩は、恒例になりつつある地元の居酒屋で生ビールに魚料理を堪能させて頂きました。来年6月は利尻山でお会いしましょう。

PAGETOP