ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

朝日連峰の南西部に屹立する秀峰〜山肌が真っ赤に染まっていた祝瓶山でした⛰

台風19号が通過した翌日(10/14)に、台風の影響も少ないという情報により山形県の祝瓶山(1,417m)ツアー決行する。早朝5時半に郡山を出発し東北中央道を下りてから県道205号木地山ダムを経て朝日連峰の起点でもある祝瓶山荘まで悪路が続きかなりハードな道のりだった。きょうは台風一過と言いたいところだが、朝日連峰山域は一日中ガスって小雨の中の山行となった。山荘から10分ほど歩くと、野川本流に架かるつり橋に着きます。ここから祝瓶山、朝日連峰の登山道です。

暖炉がある祝瓶山荘です。この次はぜひ泊まりたい!

見えてきました(^◇^)祝瓶山はピラミダルな山容から「東北のマッターホルン」とも呼ばれています。

角樽沢のナラ・ブナ林を通り沢沿いに出るところは危険箇所でもあるので注意して渡り、約50分で桑住平分岐に到着です。ここからカクナラ尾根を登って行くわけですがかなりの急登の連続でした。

急斜面の連続と小雨降る中、目の前に頂上が見えてるんだがなかなか進みません。下山の時間を考慮して1,000m付近で下山。でも紅葉🍁の祝瓶山や朝日連峰の峰々が見渡せました。

紅葉の祝瓶山ロハスハイキングツアー          2019/10/14開催

PAGETOP