初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

きょうは陽だまりの阿武隈山地を歩く 木幡山ハイキングでした\(^-^)/

二本松市と川俣の境に位置する木幡山は歴史を感じられる。隠津島神社から大杉の木展望所まで登ると、雪の覆った安達太良連峰から吾妻連峰までの展望が素晴らしい。ここから、羽山までの充実した山歩きが楽しめました。今回は、950年の歴史と伝統豊かな木幡の旗まつり開催に併せての、今年最後のロハスハイキングツアーでした。

木幡の旗祭り会場で、早速御神酒を頂いております(^◇^)

源頼義親子と安倍一族との戦い、前九年の役で源氏の軍勢数騎が木幡山に立て篭もった。その時山が雪で真っ白になったのを、安倍の軍勢が源氏の白旗に見違えて逃げていった古事にちなんだ祭りだそうだ。

朝一番、豚汁が美味しいですね(^◇^)

旗を持たせて貰ったが重いですね

五色の旗行列が木幡山に向かって行く

アマチュアカメラマンがすごいんです

阿武隈の山並みに勇壮な法螺貝の音が鳴り響く中、白旗を先達に色とりどりの旗を大空にひるがえしながら縦走する様は、壮観で優雅そのものdrす

吾妻連峰を背景に皆さま勢揃いです。いい表情されていますね

葉山尾根から見る夕陽を浴びた木幡山です

今年一年ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

木幡山(阿武隈山地)ハイキングツアー                  2018/12/ 2開催。

PAGETOP