初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

ロハスハイキング猫魔ヶ岳ツアーご参加ありがとうございました(^◇^)

昨日はちょうど前線が抜け晴れ上がった1日限定のハイキング日和でした。
八方台登山口から70分で頂上に着き、振り向くと磐梯山や猪苗代湖、遠方には吾妻連峰、そして檜原湖をはじめとする湖畔群が広がる。ここから一旦鞍部に下りて登り返すこと約20分、雄国沼が一望できる猫魔伝説があると云われる猫石に到着。チョッピリ秋めいてきた爽やかな山行となりました。

久しぶりに太陽を浴びて八方台登山口から猫魔ヶ岳に出発です。

ブナの原生林の中の山歩きは清々しいですね。

オオカメノキは真っ赤な実をつけています。もうすぐ紅葉がはじまります。

360度パノラマの猫魔ヶ岳山頂では、冷風が吹きぬけて爽やかな一日となりました。

雄国沼を見渡せる猫石で、楽しい昼食休憩をたっぷりとりました。

猫魔ヶ岳山頂からは磐梯山が対峙しています。この角度から見てもカッコいいですね。

美江さん、裕美さん、W千鶴子さんご参加ありがとうございました(^◇^)

磐梯熱海温泉「きらくや」にて温泉🧖‍♀️寄って帰路となりました。

きらくやさんのマスコット「タマコ」も陽射しを浴びて嬉しいのかなぁ😃

猫魔ヶ岳ハイキングツアー(北塩原村)        2018/  9/ 6 実施

PAGETOP