初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

ようやく春の花が咲きはじめた 半田山(^◇^)

福島県内も先週末から気温も下がり、山沿いは雪模様の天気予報です。8日は会津方面の高寺山山開きツアーでしたが、当日朝、予定を変更し中通りのお山は天気だろうと確信のもと、急遽桑折町の半田山に向かうことになりました。半田沼のソメイヨシノの開花には早いが、春の花の咲きはじめる頃だろう。半田山管理センターに着いた位から、くもり空から雪が舞っているではないか、ここは動じずスタートを30分ほど遅くしたら見事に青空が広がり半田山が見えて来ました。

管理センター近くで見つけたカタクリの花。寒さでまで花が開いていませんでした。

今回の一番の見ごろはショウジョウバカマの群生地でしたね。

ハートレークはやっぱりビンク色の淵があったほうがいいのかな(笑)

きょうは急勾配を登って西駐車場に下る周回コースでした(約6km)お疲れさまです。

登山道脇で採った春の香りがするフキノトウ。山頂で天ぷらを揚げて食べました(^◇^)山で食べるって美味しいでしょう。

晴れたと思ったら雪模様。いそがしいお天気でしたね(^◇^)

仲良しお二人さん(^◇^今年もよろしくお願いします。

見晴し台付近で見つけたシュンラン(春蘭)です。今回初めて見ることができました\(^o^)/

ソメイヨシノは、だいぶ蕾が膨らんでいました。次回はさくら満開🌸に行ってみましょう。

半田山(桑折町)ロハスハイキングツアー       2018/4/8実施

PAGETOP