初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

残雪期の燧ヶ岳を望みながらの尾瀬ハイキングに行ってきました(^◇^)

昨日は尾瀬ハイキングお疲れ様でした。奥会津の檜枝岐村までの道のりは遠かったですね。

昨年6月初めに実施された、水芭蕉を見る尾瀬ハイキングツアーでは、すっかり夏景色に移り変わって目当ての水芭蕉は見れませんでした。そして、大江湿原から尾瀬沼付近では、タテヤマリンドウ、リュウキンカ、ワタスゲの果穂がある風景でした。が…、今年の尾瀬ツアーは(雪が多くロハスハイキングツアー延期して6/4開催になりました) まだまだ雪が多いんです\(^-^)/  沼山峠の登山道では残雪があり、登山始めたばかりの皆さまには、悪戦苦闘の雪渓歩きとなったわけです。しかし、雪どけの沢沿いには、水芭蕉をはじめ春の花が咲きはじめていましたね。ご参加ありがとうございました。

これからプライベートで計画されている皆さん、6月中旬までは尾瀬沼の三平峠から先は踏みぬきに注意して、尾瀬をエンジョイしましょう。

尾瀬ビジターセンターにて早いお昼を食べています。山歩きはお腹が空きますね。

雪を覆った燧ヶ岳をバックに、はい、チーズ\(^-^)/

ご夫妻で共通の趣味を持たれるって羨ましいです( ^_^)/~~~

初めての遥かな尾瀬。ビジターセンターで尾瀬の自然や歴史を興味深くご覧になりましたね(^◇^)

壮大な尾瀬の自然に魅せられ笑顔が湧いてきましたね。

早春の尾瀬ハイキングツアー       (2017/6/4実施)

PAGETOP