ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

別れが惜しまれる安達太良山麓に建つ「くろがね小屋」‼️ 75年間続いた歴史に幕を閉じます。

2023/ 3/ 20〜21   残雪期の安達太良山二日間ツアー

安達太良山くろがね小屋が今月いっぱいで建替えのため暫く営業停止します。そんな情報がSNSで拡散されてか、2月以降は連日満員の状態になっております。我々のツアーも限られた人数で最後のくろがね小屋泊ツアーを催行できました。二日間とも今年いちばんのお天気に恵まれ、参加者は最高の安達太良山をご案内することが出来ました。

安達太良山二日間ツアー初日は、奥岳登山口からくろがね小屋まで、約2時間半の行程です。締まった残雪を踏みしめるながら、ゆっくり楽しみましょう。

ゆっくりゆっくり山歩きを楽しみながら、もう直ぐくろがね小屋に到着します。

温泉♨️に入ってから夕食まで、参加者との交流会が始まりました。恒例のカレーは食べ放題です。

日常生活から離れ大自然に身をおくことで、とても気持ちが穏やかになり空気も一段と美味しく感じ嬉しくなる。山登りを終えたとき、身体は疲れるが心は晴れやかになれる。「山が好き」と云う一点さえあれば、山の仲間と話が弾みます^_^

お一人いないと思っていたら、こんな作品を創っていました 笑。

翌朝も快晴でした。小屋泊まりの登山者が一斉に山頂をめざします。

くろがね小屋で記念撮影をして別れを告げます。

小屋のスタッフ共 笑。今日はモテるね。

本日もアイゼン装置して、いざ山頂へ(^_^)

峰の辻から安達太良山山頂が綺麗に見渡せますね。今日は沼の平経て山頂に向かいましょう。

素晴らしい絶景をしばしご覧いただきと思います。

安達太良山山頂からは飯豊連峰から那須の山々まで、360度パノラマ絶景が広がっていました。今年いちばんのお天気になりました。

下山は薬師岳への周回コースです。今日の安達太良山からはほんとの空が見えていましたでしょうか。

下山後の奥岳駐車場にて。別れが寂しい山の仲間達です。おつかれ様でした。ありがとうございます😭

 

 

 

PAGETOP