ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

きょうの磐梯山ツアーは小春日和の陽気になりました(^_^)

2021/11/3  今年最後のツアーは磐梯山沼の平コースでした。

今年はコロナ禍の影響もあり感染予防に細心の注意を払ってのツアーが続きました。皆さまが万全の体調で参加されルールを遵守して頂いたことに感謝申し上げます。おかげさまで、今回の磐梯山をもって今期のグリーンシーズンのツアーは、感染者も出ず怪我もなく無事に終了することができました。本当に1年間ありがとうございました。

冒頭に磐梯山山頂で記念写真。私も加わってまーす。毎年恒例の磐梯山ツアーは山頂も穏やかな陽気のまさに小春日和の1日となりました。

ここから望む晩秋の磐梯山はいつ見ても素晴らしいんですよ。

猪苗代スキー場からの合流点で余裕のワンショットです。きょうはここから90分くらいで山頂でしょうか 笑。

最初の休憩地沼の平湿原から見る磐梯山です。ここから四季折々の景色を楽しんで頂けますよ。

歩きはじめてから45分、裏磐梯ルートからの合流地点です。ここから眺める裏磐梯湖畔エリアから吾妻連峰まで眺めが最高です。

きょうは氷点下にはならず霧氷は見れなかったが、素晴らしい景色を堪能されていました。

弘法清水あたりから東側に位置する安達太良連峰から川桁山などがくっきりと広がっている。眼下にはマス目のような田んぼが光り輝いているようだ。

磐梯山山頂からは360度パノラマの世界。猪苗代湖は箱庭ように見えていましたね。

葉の落ちたナナカマドの赤い身が晩秋を感じる情景でしょうか。

弘法清水に下りて弘法清水小屋で一服。きょうは快調快調にコースタイムかな。中ノ沢温泉♨️に早めに着きそう♪(´ε` )

澁谷さんご夫妻には今年もお世話になりました。ありがとうございます。

昼過ぎから雨雲が入って雹が降り始める。一時的ではあったが下山時には山頂が隠れてしまった\(//∇//)\

赤埴山鞍部まであと少し

きょうは大変お疲れさまでした。いつもの赤埴最終林道地で登山も終了でーす。

 

PAGETOP