ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

わが故郷の阿武隈川の里から見上げると、笑った時、泣いた時いつも半田山があった‼︎

2021年4月18日 桑折町”半田山“ツアー開催

半田山の遅咲きの桜が咲くころがベストシーズン。と云われる時期の一足早くカタクリ、シラネアオイ、ショウジョバカマ、シュンランなどの群生地を眺めながらゆっくり山歩きツアーの主旨でのツアーであったが、何ということか、すでにサクラも散り始めている半田沼湖畔ではないか\(//∇//)\ それでも天気に恵まれて山頂に登らないと見れない「ハートレーク半田沼」。急登で汗をかいて後のご褒美が待っていました。

若者から中高年の心をつかんでいる半田沼のハートレーク♥️が見える山頂直下でのワンショットです。

遠くには霊山、そして阿武隈川が帯のように輝いてましたね。

慣れない手つきで前日採った山菜の天ぷらを揚げる。山頂は風が弱くて助かりました。

タラの芽、こごみをの天ぷらを塩あじで食す。春の香りを楽しんで頂けましたか?

次いでにカボチャも。なかなか時間がかかるんですね。

半田沼まで急勾配を下りていきます。足もとに気をつけて(^ ^)

半田山を時計回りで周回してきました。皆さんお疲れさまでした。

半田山湖畔にはなんとかショウジョバカマの群生地が見れました。

PAGETOP