ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

「くろがね小屋」は安達太良山の中腹標高1350mにある源泉掛け流し温泉がある山小屋です。

安達太良山の「くろがね小屋」は源泉掛け流し温泉がある山小屋として、半世紀にわたり多くの登山者に親しまれてきました。しかし老朽化によって令和5年3月をもって建て替えのため取り壊すことになりました。

吹き抜けになっていることで一つのダルマストーブで全館が暖まるカイコ棚のような趣きのある山小屋です。夕食は甘めのルーが疲れた体を癒やす体力増進くろがね特性カレーライスはお代わり自由です。雪で冷やしたビールと地酒栄泉を呑んでゆっくり過ごしましょう。源泉がすぐ近くにある温泉は硫黄成分いっぱいのジーンと温まるんです。こんな山小屋ライフを楽しみませんか。残された2年間の安達太良山「くろがね小屋泊」ロハスハイキングツアーをご期待ください。

 

2021年3月7日から2日間、安達太良山くろがね小屋泊ツアーが開催されました。なんとも味わい深いくろがね小屋を満喫して頂けましたでしょうか。

安達太良山頂の祠は先日の地震で崩れていました(>人<;)

ご参加いただきましてありがとうございましたW(`0`)W

PAGETOP