ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

田代山はプリンみてぇな山だなぁ〜(^_^)偶然にもシルバーウィークは山開きでした。

2020/9/19  南会津田代山&帝釈山トレッキング報告です。

コロナ禍の新しい登山のあり方を考えよう! と云うことで、私が所属する安積マウンテンクラブ恒例の登山は、広大な山上高層湿原で知られている高山植物の宝庫「田代山」に行ってきました。田代山から帝釈山までの道すじは、すっかり秋めいて草紅葉も湿原一帯に広がっていました。

きょうは田代山の山開きと云う日…人出もあり、これって密⁈ 笑。コロナ禍で秋の開催でしょうか? 御神酒を頂いてから登山開始です(^_^)係の方、ありがとうございました。

本日のリーダー斎藤さん‼️ なんだか実に頼もしいんです 笑。

 

 

田代山から帝釈山に到着。残念ながらガスって視界ゼロでしたが、雨にも遭わず気分は最高潮です\(^o^)/

田代山って云ったら「広大な山上湿原に咲く花々と、遮ぎるもののない山頂からの展望」が代名詞です。が、今回は梅雨前線の影響でガスっていたので次回にお預けで〜す。でも、少しずつ秋めいてきた田代山は一面が草紅葉と化し魅力十分でしたね。下山後は南会津町から頂いた無料温泉券で、たかつえ温泉に立寄ってから帰路に着きました。

 

PAGETOP