ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

八甲田山は初心者におすすめ‼︎「大自然が美しい青森の日本百名山」です。

2020/6/20〜21 北八甲田山縦走ツアー (1日目/酸ヶ湯温泉〜地獄湯の沢〜仙人岱湿原〜仙人岱避難小屋泊。2日目/山小屋〜八甲田大岳山頂〜毛無岱湿原〜酸ヶ湯温泉へ下山)

八甲田山ツアー前日に首都圏も県跨ぎが緩和されたが、明らかに東北道は車が少なく感じました。本州の最北端青森県はさすがに遠かった。郡山を4時に出て酸ヶ湯温泉に着いたのは10時半。きょうは仙人岱避難小屋まで90分の行程。樹林帯を抜けたら黄褐色の土と岩場の地獄湯の沢にたどり着いた。あたりは硫黄の臭いが立ち込める渓流を行く。まずい!雨雲が…仙人岱湿原に入ったら土砂降り、でも、もう目の前は避難小屋(^_^)助かった!

 

きょう初の雪渓歩きです。明日は大岳山頂まで雪渓歩きが待ってます。

 

仙人岱避難小屋はきれいに管理されていました。

翌日あ朝方ガスっていたが6時過ぎると陽射しが…。目の前これから登るに大岳が見えてます。


遥か先の雲海から岩木山が望むことができました。

広大な上毛無岱湿原お満喫してから下毛無岱を望むと池塘が点在する湿原が広がっていました。

下山後に酸ヶ湯温泉千人風呂で疲れを癒して。いざ郡山まで6時間頑張りました。2日目の大岳登頂から毛無岱湿原歩きは天候に恵まれて素晴らしい山行になりました。

番外編!この時期は地元の皆さんはたけのこの(根曲り竹)収穫が盛んでした。購入したたけのこを美味しい頂きました。

お粗末さまでした(๑>◡<๑)

PAGETOP