ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

11月の磐梯山は気温も上がり、穏やかな穏やかな小春日和の一日となりました*\(^o^)/*

2022/11/12   磐梯山ツアー 福島県晩秋の磐梯山ツアーは毎年恒例となりました。朝晩が氷点下になると、弘法清水小屋から山頂まで霧氷が見られるんです。ヤマザクラをはじめ灌木帯が一斉に白い花が咲いたように樹林が凍る現象が起きます。今年は気温が高く穏やかな小春日和の一日となり、霧氷を見ることができませんが楽しい登山だったかと思います。そんなツアーの様子をご覧くださいね。

おはようございます🌞
いつもの登山コースから後ろに聳える磐梯山に登りましょう!

春夏秋冬通して、ここ沼の平湿原から見る磐梯山(東側)は最高でーす。

赤埴山林道を一気に高度を上げて登山口へ。標高1,350m辺りの沼の平の樹林はすっかり葉も落ちて展望が開けていますね。

渋谷分岐を過ぎたら少しずつ登りの勾配があります。

右手にはガレ山の櫛ケ峰が見えています。ここは決して登らないように。

振り向くと秋色の景色が広がっていますね。

ススキが似合う磐梯山。秋です(^_^)

そして稜線に出ました\\\\٩( ‘ω’ )و //// 今日は雪を覆う飯豊連峰から吾妻連峰、眼下には裏磐梯の絶景を見渡すことが出来ました。

この絶景をご覧いただきと思います。

弘法清水まで後ひと登り、頑張って👍

葉が落ちたナナカマドの実は真っ赤です。

弘法清水で美味しい力水を飲んでから、山頂まで30分。広がる景色に癒されながら、急勾配を登っていきます。

数日前に降った雪もちらほらと見ることが出来ました。

そしてそして、磐梯山山頂でーす*\(^o^)/* 雲一つない穏やかなひと時を過ごすことが出来ましたね。

箱庭のような猪苗代湖が眼下に広がっていますね。ここからは360度パノラマでした。

今回、磐梯山初登頂の方が3名いらっしゃいます。ほんとうにお天気でよかったですね。

いつも立ち寄る弘法清水小屋で、美味しいなめこ汁をいただきました^_^

秋一色の絶景を見ながら下山します。

11月と思えない温かな日差しを浴びながら絶好調の皆さまでーす♪

ダテカンバが群生してます。

赤埴山が近づいてきました。あと少しで到着です。

ここを右手て曲がれば赤埴最終林道で出ます。

眼下には猪苗代川桁エリアが広がっています。ここから色づくカラ松を見ながら猪苗代スキー場まで下ります。今日の温泉♨️は磐梯熱海きらくやさんに立ち寄ってきました。皆さん、遠方からご参加いただきありがとうございました😊

PAGETOP