ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

今年こそ世界自然遺産 白神山地に行こうとツアーを企画しました

郡山市から青森県津軽それも日本海まで走行距離往復1,000kmを延々と7時間の運転には疲れたが、お天気にも恵まれてほんとうに良かった。初日は民宿に行く前に、色鮮やかな池、ブナ、野鳥を堪能しながら白神山地十二湖コースを約1時間ゆっくりと散策。今回お世話になった民宿「汐ケ島」さんの魚尽くしには大感激でした。英気を養って翌朝から念願の白神岳登山です。

先ずはエメラルドグリーンの鶏頭場の池から周回スタート!

非常に透明度の高い青色の湖。これには皆さん感動する🥺

民宿から程近い日本海の夕陽海岸を散策。いい絵が撮れました🖼

海岸線を走る五能線しらかみ号。

日本海から明日登る白神山地 白神岳の全貌を望む。

翌朝3:30に民宿を出発。登山口4:15まだ外は暗いので分岐までライトを点けて歩きはじめる。

万一のことを考え、比較的登山道が整備されているマテ山コースをピストンを選択する。白神岳山頂まで5時間に行程を組む。

稜線上に出ると緩やかになり岩木山を望むことが出来たようだ?

待望の白神岳山頂に到着です!走行距離約15km、標高差1,050m。皆さまお疲れ様でしたでした\(^o^)/

第2弾は9月紅葉白神岳ツアーを開催します。参加ご希望の方はお待ちしてます。思ったより距離もあるので体力に不安のある方には別ルートも考えていますのでお問合せください。

2019/ 8/3〜4   ロハスハイキング白神岳ツアー

PAGETOP