ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

大自然の中の雪原を縦横無尽で歩くスノーハイク‼️

週末の二日間、グランデコリゾートスキー場から西吾妻山まで下見に行ってきました。前日の夜に降雪もあり、やわらかい新雪でスノーシューが滑り行く手を阻むが風もなく難なく西大てん頂上に着く。先にいたスノーボーダー達の急斜面滑走に暫し感動しながら休憩。待望のビックモンスターに、同伴した登山ガイド仲間から歓喜の声が聞こえる。

image

image

西大てん頂上で会ったスノーボーダーのお二人さん、ここからの急斜面を滑降すると云う。

image

image

登山ガイド仲間の菊地さん、大森さん、ラッセルお互いにお疲れ様でした。

 

そして翌日は、裏磐梯のイエローフォールに氷瀑の様子を見てきました。でもまだまだ例年より小さめでしょうか。暖冬で降雪が少ない裏磐梯山域ですが、銅沼も凍っており大自然の中をゆっくりと歩いてきました。所どころで見かけるてんやうさぎの足跡に興味津々の皆さんでした(^◇^)

image image image

今年から山歩きはじめませんか! 第二の人生はいっそう輝いていたいですね。

ロハスハイキングでは、今年の冬から雪上を歩くスノートレッキングガイドツアーをはじめました。私個人は山スキーにも挑戦します。いつも好奇心と冒険心を持ち続けたいと思っています。60歳を過ぎたら、もう家庭から無錫放免されたも同然。第二の人生では、好きなことして遊びましょう。それでもできるだけ一人遊びがいいですね。一人で旅に出るとか、一人で映画を見たり、観劇をしたり。まったく自由な時間を思い きり楽しみましょう。

IMG_1654
’16冬から春 スノーハイク体験&冬山トレッキングツアー参加者募集!

ロハスハイキングでは、16’冬から春に向けてスノーシューハイク体験&ふくしまの名峰を登る冬山トレッキングツアーを企画しました。ぜひご参加をお待ちしております。

難しい技術をまったく必要としないスノーシュー。白銀の世界に自分だけの空間、聞こえるのは風の音のみ。そんな時間を体験してみませんか。もちろん初めての方にもご指導致します。

もう少し冬山の醍醐味を味わってみたい方には、日本山岳ガイド協会認定ガイドがご案内する冬山登山ツアーにチャレンジしてください。日本有数の樹氷原が見られる西吾妻連峰の縦走から、智恵子抄に詠まれている雪の安達太良山の絶景など、冬だからこそ見られる大自然の壮大さをお楽しみください。

明けましておめでとうございます。

皆さまには希望にあふれる新年をお迎えられたことと存じます。寒の入りなったら寒さも急に増したように感じるころとなりました。

わたしはお正月早々風邪をひき、無理して四日にゴルフに出かけてから余計悪化して大変な思いをしてしまいました。先週は所属する山岳クラブの座学の段取りをするくらいで部屋に篭っている一週間でした。そんなことで、ロハスハイキングは明日から仕事初めになります。

昨年よりもさらに多く登山者の皆さんに地元ふくしまの役立つ情報を発信してまいりますので、2016年もロハスハイキングHPをどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_3126 IMG_3137 IMG_3120 IMG_3126

昨年暮れに裏磐梯に冬のトレッキングツアー企画でガイドメンバーのホテルに打ち合わせに行ってきましたが、暖冬で例年より雪が少なく桧原湖の氷が張るのが何時になるのやら、ここだけは雪が降らないと大変なようですね。県内スキー場も好立地グランデコが一人勝ちのようで、ここ数年見たことがないくらいのリフトの混みようでした。画像は北塩原村桧原から喜多方に抜ける街道の様子です。このエリアだけは別世界の雪国でした。

PAGETOP