ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

河津桜🌸満開の伊豆半島の最高峰天城山行って来ました!

2月の三連休初日、ロハスハイキングツアーでは南国?延々と5時間かけて伊豆半島の中央部に連なる天城山に登って来ました。当日は冬型の気圧配置で強風吹き荒れる一日になりました。伊豆スカイラインから見えるはずだった富士山がガスって見えない中、ようやく天城高原ゴルフコース登山口に10時に到着。今回は悪天候の中、万二郎岳(標高1,299m)までの山行となりましたが、これでも立派な日本百名山ですよ。

早朝郡山出発して、遥々伊豆半島に来ました。さぁ、これから天城山登山開始です。

万二郎岳山頂からの展望はご覧のとおりでした。

予定された万三郎岳までは行けなかったが、強風の中おつかれ様でした^_^

今夜の宿は伊豆下田のホテルです。江戸時代初期に米国ペリー艦隊がやって来た下田、此処が開国の幕開けの地。早朝にこの周辺を散歩したがすっかり寂れていました。

ひと足早い春を求めて河津桜まつりへ。河津桜を見に来た人で溢れている河津川。橋から見る河津桜のピンクと菜の花黄は圧巻の美しさでした(^O^)

お楽しみのお昼は、新鮮な地元野菜と生エビのクリームパスタ、そしてお魚ランチはいかがですか^_^

今日のお昼は自然に恵まれた別荘地に建つ伊東市のイタリア料理B-gillでした。食後に熱海の道の駅に寄ってから高速道を乗り継いて帰路に着きました。

2020/ 2/22〜23 伊豆半島天城山ハイキングツアーでしたー

PAGETOP