ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

ニッコウキスゲが咲き誇る日光霧降高原天空の回路から赤薙山をめざす‼️

赤薙山(2,011m)は日光連山の東側に位置する。標高1,300m〜1,600m中腹にかけて広がるキスゲ平はちょうど咲き誇るニッコウキスゲの大群生地が見られました。丸山分岐から約90分で3等三角点が置かれ、赤薙山神社の鳥居と石祠がある山頂です。

キスゲ平一面に咲き誇るニッコウキスゲです。霧降高原はその名の通り、小雨模様で霧が発生しておりました。

霧降高原レストハウス登山口から丸山展望台まで1445段の階段(天空回廊)が整備されてお天気が良ければ展望を楽しむことが出来ます。

丸山分岐、ここから登山道を標高400m登ったら山頂です。

コメツガの樹林帯に入ってころから最後の急登です。雨の濡れて滑りやすい登山道でしたね。

皆さん、おつかれ様でした!
予定通りの行程時間で赤薙山山頂に着きました。

日光の連なる山々が望める?軽快な尾根歩き^_^

雨降りにもかかわらず、なぜか感動!一面にニッコウキスゲが咲き誇るキスゲ平を通って無事に下山。心も体もほっこりした一日でしたね。

2019/ 7/7  小雨降る日光霧降高原赤薙山ツアーでした。

PAGETOP