ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

3月に入ってからは、山にまつわる生活を楽しんでいます(^_^)

3月に入ってから安達太良山登山ガイドが続いていますが、今年は例年より雪が少ないですね。先週あたりは冬型の気圧配置になったので雪を期待していたのですが、どうしても気温も高く日に日に雪は少なくなっているようです。

そして、先週開催した「安全登山講習会」は延べ85名の参加をいただき無事終えることができました。こんなのことで少しでも山岳遭難がなくなればと思っています。又、読図&コンパスの講習会の希望も多く近いうちに検討致します。乞うご期待ください。

昨晩の強風は嘘のように朝日を浴びながら安達太良山をめざします⛰

秋田や新潟から参加された皆さまを日帰りガイドしてきました。

うれしい誤算^_^ 天気が崩れる予報をみて1日目に安達太良山に登りましたら。稜線は無風状態で遠くは飯豊連峰まで見渡せる大展望の山行となりました。

翌朝は天気予報どおりでした。予定を繰り上げてほんとうに良かったですね。いろんな表情の安達太良山を体験していただきました。

春の登山シーズンを前に「安全登山講習会」を開催。参加された方に教室の様子を撮って頂きました。

 

PAGETOP