ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

奥久慈 生瀬富士ハイキング‼️岩稜を這い登り、ロープで急斜面を下り、断崖の縁をたどった刺激満点の山でした💯

厳冬期のロハスハイキングツアーご参加おつかれ様でした!

茨城県大子町の生瀬富士(420m)は、切り立った岩稜を持ち岩山で奥久慈の西北部び位置する。登りはじめはなだらかだったが、稜線に出ると岩場を通過する迫力満点の尾根歩きとなりました。思ったより結構厳しい山行にも弱音を吐かない皆さまでした。今回は風もなく穏やかな登山日和で本当に良かったと思いつつご案内する私です(笑)

住宅の脇の登山口からなだらかな登山道を出発して余裕のある皆さま!ここの先からがクサリ場の急勾配を山頂まで続くのです。

生瀬富士山頂から北東部の細尾根歩きはちょっとビビりましたでしょうか!

南側に位置する、男体山方面の眺望はすばらしいです。

生瀬富士の山並み。左側が生瀬富士、その右手前が立神山です(第1駐車場から)

帰り道は、コスパ感のある月居温泉♨️滝見の湯450円。

今回は袋田の滝の上部の川を渡って戻る周回コースの計画でしたが、思いのほかハード山行になり、四差路分岐点から300mの急勾配をトラバースして下山しました。折角なので袋田の滝の氷瀑を見学にと向かいましたが、温暖のせいか滝の水は残念ながらちょろちょろと流れているだけでした。最後に、この周回コースは上級者対象でした^_^

茨城県大子町奥久慈   生瀬富士ハイキングツアー       2019/2/14開催

PAGETOP