初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

智恵子も愛した紅葉の絶景 安達太良山

安達太良山頂上辺りも萌えるような絶景の紅葉の見ごろを迎えています。

昨日はいわきから16名が参加されて秋の安達太良山トレッッキングをご案内してまいりました。ロープウェイで薬師岳に一気に上ったら、ここからは小雨ながら安達太良のおっぱいも見えて眼下には阿武隈山地や山肌にうめつされた紅葉のパノラマが開けました。しかし頂上に近づくにつれて風も強まり雨も本降りの状況から、急遽牛の背の稜線ルートをエスケープして峰の辻に下りくろがね小屋で昼食をして馬車道から奥岳に下山という行程になりました。

IMG_2811 IMG_2809 IMG_2816 IMG_2823 IMG_2830 IMG_2827

 

本来は秋晴れの紅葉を堪能していただければ良かったのですが、大自然は時よりいたずらをして猛威が襲いかかってくると時もあるのも山なんです。それでも一瞬であったが、雲がきれて展望が開けたときに参加者全員から歓喜の声が一斉に発せられた。「やっぱり来て良かった」この一言に安堵する私でした。帰り道のくろがね小屋辺りに山間の赤や黄色のコントラストはより輝きを増していましたね。きょう一日お世話になりました。

PAGETOP