ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

紅葉🍁ラインが真っ赤染まった那須塩原から 信仰の峰 鶏頂山に登る‼️

信仰の峰 紅葉の鶏頂山を登る!

きょうはハンターマウンテン塩原からゴンドラを利用してのロハスハイキングツアーでした(^◇^)紅葉ゴンドラ最終日曜日だったこともあり、明神岳山頂は人盛りの観光地化となす。しかし、高原山方面へ登山道を歩くのは我われだけのようでした。木道を外れてから細いダケカンバの林の中を歩く。最初は平坦な道が続くが、苔に覆われた道の急勾配や、御嶽山分岐からアップダウンを約40分。ようやく、1700年前に開山された猿田彦を祀る神社が立つ鶏頂山にたどり着く。展望がきけば関東平野が一望できたのだが…。楽しみは次回にとっておこう。

御嶽山分岐まで最後の急勾配を登る。思ったより距離もありタフなコースでした

鶏頂山山頂からはガスっていて、残念ながら眺望が楽しめず(≧∇≦)

神社⛩前にしあわせの鐘がありました(笑)

きょうはおつかれ様でした(^◇^)歩行時間5時間 歩行距離約7km 累計標高差700m でした

酒井さん、馬場さんご参加ありがとうございました。ハンターマウンテン塩原山頂駅に到着です\(^-^)/眼下に見えるカラマツなどの紅葉が見ごろでした。

今日は秋晴れの一日と確信してきましたが、駐車場から見上げると標高1,600付近はガスって雲が流れているんです。それでも微かな期待をしての稜線歩きでしたい。でもこの状況も楽しみながらの一日となりました。奥塩原温泉も思い出深いものになりましたね。

2018/11/ 4開催。

PAGETOP