初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

燧ヶ岳の展望と、のびやかに広がる尾瀬湿原を楽しんだ二日間でした‼️

今回のロハスハイキングツアーは尾瀬の盟主、燧ヶ岳をぐるっと巡る晩秋の山旅は、檜枝岐から入る沼山峠から一泊2日の日程。
初冠雪を期待しながら、小屋じまいが始まる晩秋の山歩きを堪能して貰おうという主旨でもありました。
尾瀬沼から北岸を進み、黄金色の草紅葉や湖沼の穏やかな景色が広がります。白砂湿原から峠を越えブナ林を下れば見晴です。私たちの宿泊先は此処から40分先の温泉小屋♨️。期待どうりの美味しいお料理と温泉で疲れは癒せた1日目でした。
翌朝、湿原の朝霧は、泊まりならではのお楽しみ。朝食前に尾瀬ヶ原を散策しました。ゆっくり山小屋を出発して尾瀬ヶ原の水を集めた只見川の三条ノ滝を見てから御池までの燧裏林道の山歩きです。燧ヶ岳の北麓に延びる静かな樹林帯と湿原を心ゆくまで堪能出来ました。
裏燧林道は、高山植物の咲く頃も推薦したいですね。

檜枝岐から御池までのブナ林一面の紅葉が見ごろでした。シャトルバスで沼山峠に到着。いよいよ二日間の尾瀬の山旅出発です

大江湿原から尾瀬沼北岸に向かいます

尾瀬沼西岸の沼尻平休憩所で昼食を。以前火事で焼け今は新しい小屋です。しかし、先週いっぱいで冬仕舞いでした(//∇//)

樹林帯の紅葉は🍁間に合いました

沼山峠から約10km,
ようやく尾瀬ヶ原見晴到着です\(^-^)/

尾瀬ヶ原北部を今夜の宿泊先、温泉小屋♨️まであと20分。前方には雪山限定登山の景鶴山が見えていました

午後2:45温泉小屋♨️が見えてきました。夕食まで2時間ゆっくりと温泉に入りましょう(^◇^)

氷点下の寒い朝、朝靄の尾瀬ヶ原を散策しました。

小屋に着いてから温泉で温まり、赤ワイン、日本酒、夕食時はビールだったので画像なし。画像は朝食でした🥣

 

三条の滝は冬季閉鎖により下の展望台まで行けなかったが、見れましたよ。

燧裏林道には田代湿原がたくさんあります

 

燧ヶ岳をぐるっと一周22kmして、12:30御池駐車場に到着です。おつかれ様でした\(^-^)/ 帰り道、檜枝岐村のかどやでお蕎麦を食べてから燧の湯♨️に寄って帰路に着きました。ありがとうございました。

晩秋の尾瀬ロハスハイキングツアー                               2018/10/ 14〜15

PAGETOP