初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

群馬県の名峰 谷川岳主稜オキノ耳に挑戦して来ました\(^-^)/

ロハスハイキングツアーは谷川岳山開きに参加しました。

前日は一ノ倉沢までエコトレッキングに行ってきました。そして、翌朝3時、土合駅には登山者を乗せた満員の臨時電車が到着する。三国太鼓に迎えられかがり火に導かれて歩いてゆけば山開きの神事会場。ロープウェイで一気に高山頂上天神駅まで登り、ニッコウキスゲが咲きほこる極上の大自然が待っていた。めざす谷川岳は勿論、雲海からは傘ケ岳、朝日岳、白毛門が朝日に浴びて神々しい。渋滞の登山道をゆっくり登ってトマノ耳、オキノ耳を経て富士浅間神社奥の院まで3時間30分、無事に谷川岳山頂を踏破しました。

2000mに満たない標高ながら、高度差1000mもの大絶壁を持つ荒々しい山容の谷川岳(一ノ倉沢)

懐かしいキスリング36kg!(谷川岳山岳史料館にて)

前泊は旅館「土合山の家」
ビールに焼き肉食べて、明朝登山に備えよう

まだまだ余裕の笑顔です(^◇^)

岩場を登ってだいぶ標高稼ぎました^ – ^ 遥か彼方に富士山が見えています

谷川岳主脈オキノ耳稜線上に咲いてた、ホソバヒナウスユキソウです(^◇^)


きょうは猛暑日の中でしたが、あこがれの谷川岳登頂を、皆さまが自分の足で果せた満足の1日でした。

谷川岳(群馬県)ロハスハイキングツアー             2018/6/30~7/1実施

PAGETOP