初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

吾妻の瞳に会いに行ってきました~ロハスlineハイキングツアー

7月5日吾妻の瞳と呼ばれる五色沼や桶沼、そして鎌沼湖畔をめぐるハイキングに行ってきました。まさに台風一過と云いたいところでしたが、ガスが切れ目から眼下に見える五色沼に歓喜の声が…一切経山を登った甲斐がありました。

一瞬見えた吾妻の瞳に大感謝でした(^◇^)

今回のコースは兎平駐車場から、昔登山者の常宿だった吾妻小舎を経由してカルデラ湖桶沼に寄ってから、浄土平の湿原にかかる木道を歩いて酢ケ平避難小屋をめざしました。途中雨も降りましたが、イワカガミやベニバナイチヤクソウの群生地に心躍らせるながらの山行となりました。小屋で休んでから一気に一切経山頂上まで登りました。ここからは西吾妻連峰が見れなかったのは残念でしたが、吾妻の瞳や東吾妻山、南西に三日月型に鎌沼が広がっています。鎌沼湖畔の湿原には花や緑に囲まれていました。沼を半周して姥ケ原からの周回で浄土平に辿ってきました。


今年の花だよりは約3週間ほど遅いようですね。アズマシャクナゲ、ナナカマド、ハクサンチドリ、アカモノ、オオカメノキ、コバイケイソウ、マイズルソウなど百花繚乱の花めぐりの旅になりました(^◇^)

一切経山から鎌沼をめぐるロハスハイキングツアー  2017/ 7/ 5 開催

 

PAGETOP