初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

雨上がりの倉手山は、新緑の季節になりました(^◇^)

 今季第2回目の倉手山に行って来ました。喜多方市から行く山形県小国町は、いくつものトンネルを繋ぐ福島県境の豪雪地帯であり大峠を越えて行く。雨上がりの中、ホウノキ、トチノキの白い花や紫色のふじが、行く道筋にずーと見事に咲いている。この時期には桐の花、ウワミズザクラも色を添える。飯豊連峰の見渡す大展望台、倉手山に着くまでの3時間、私たちの目を楽しませてくれた。今回も高山植物や樹木に詳しいお客様がご参加されて、一段と楽しい山旅となりました(^◇^)

皆んなでジャンプ、練習の成果が出ましたね(^◇^)

雪渓がある登山道にはショウジョバカマがまだ咲いていました。

山沿いの道からは、満開のウワミズザクラが目を奪います。

見過ごしてしまいそうな可憐な白い花、チゴユリです

倉手山頂上にはイワウチワの群生地でした

恋を告げるロマンチックな名前の虫、オトシブミ。葉を丸めた中に甲虫の卵が…。

飯豊連峰の頂上には雲がかかっていて残念ではありましたが、雨に濡れた新緑が輝いて山全体が綺麗でしたね。今日しか見れない花々もたくさん咲いていました。ご参加されて皆さん、ありがとうございました。

倉手山トレッキングツアー     (2017/ 5/ 27実施)

PAGETOP