ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

中ノ沢沼尻の源泉を楽しむ”エクストリーム温泉“ツアーガイド報告でーす。

2021/3/5   安達太良山沼尻源泉かけ流し体験ツアー

知る人ぞ知る、エクストリーム温泉「沼尻野天温泉」って、皆さんご存じでしょうか?中ノ沢沼尻の源泉エリアは、安達太良山中腹(標高1300m)の渓谷沿いから豊富な温泉が湧いているんです。この源泉は単一湯口から湧出量は毎分13,400リットルと、これは日本一なんだそうです。これって具体的に言うと25メートルプールが45分でいっぱいになるくらいなんですが、ホント凄い量のお湯が湧き出ています。安達太良山上流から硫黄川と合流して程よい自然温泉となるのです。こんな大自然の中にある温泉って一度は入りたいと思いませんか? ロハスハイキングでも来季はツアー実現したいと思っております。

私は昨年から沼尻エクストリーム温泉ツアーのガイドを依頼されています。今回は首都圏から参加の皆さまでーす。

沼尻登山口から約1時間かけて沼尻源泉エリアに到着。ここを60m下りて洞窟温泉から野生味溢れる野天風呂体験が待っています。

沼尻温泉源泉地(^_^)この湧出量には圧巻ですね。湯の花がたくさん出て、以前は草津温泉のお土産としてここで採れた湯の花を売ってたと聞きました。

どうでしょうか♪(´ε` ) 流れる川が温泉だなんて信じられますか?

ここでは水着を着て入っていただきます。悪しからず。

インスタ映えも♪(´ε` )

実は、数日前に我々ガイド仲間たちと安達太良山登山後に野天風呂を体験済みでした。エクストリーム温泉の名の通り、他にはない最上級のアクティビティ体験ができるまったく新しい温泉ですね。

PAGETOP