ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

登山者だったら誰でも縦走したい憧れの聖地。 日本百名山飯豊連峰4日間の旅。

2020/ 7/23〜26 飯豊連峰4日間‼︎  個人ガイド

コース:大日杉小屋〜地蔵岳〜御坪〜切合小屋〜草履塚〜本山小屋〜飯豊山〜御西岳〜大日岳〜御西小屋〜烏帽子岳〜梅花皮小屋〜北股岳〜門内小屋〜梶川尾根〜飯豊山荘。(4日間歩行距離36km 技術度、体力度4レベル)

居座り続ける梅雨前線には出発まで悩まされた飯豊連峰縦走でしたが、皆さまの山登りが好きだと云う気持ちが勝り悪天候でも無事に登り終えることが出来ました。本州有数の広さを誇る磐梯朝日国立公園の中で、最も険しく、スケールの大きさを感じられたでしょうか。渓谷には多量の残雪があり、それらに守られて、主稜の稜線上は牧歌的広がりの中に多彩な花が迎えてくれました。

地蔵岳まで標高差1000m。途中土砂降りにもめげずに登って来ました。切合小屋手前でヒメサユリ群生地。疲れが癒されましたね。

遥かなる越後三山方面に沈む夕陽を眺めながら1日目を終えることが出来ました。今夜は満天の空、明日はお天気が期待されます。

おはようございます😃
今日は日本百名山の飯豊本山登頂です。

草履塚から最高峰の大日岳を望む

飯豊本山小屋手前で待望のイイデリンドウを見つけました♪(´ε` )

御西岳から門内岳の主稜線上にはニッコウキスゲの群生地が咲いてます。牧歌的広がりをみせる稜線歩きはまさに夢心地のようです。

最高峰の大日岳全員登頂です。この頃には小雨模様になっていました。

今夜の山飯は今話題のメスティンをフル活用。山談義でお酒が進みますね。ほんとうにお疲れ様でした。

御西小屋から北股岳までは十数ヶ所の雪渓歩きです。緊張が続きました。

皆さまいい表情ですね。
最終日は小雨の中、門内小屋から標高差1500mの急勾配を飯豊山荘に下山します。

ご参加の皆さま!4日間ほんとうにお疲れ様でした。山小屋滞在が心配されたが悪天候の予報だったせいか蜜にはならず貸切り状態でした。コロナ禍の中で感染防止のご配慮いただき感謝しております。ぜひ、機会がございましたら東北の山々にお出かけください。

 

PAGETOP