ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

グリーンシーズン今期最後の磐梯山ツアー‼️ おかげさまで無事終了しました\(^^)/

2020/11/ 3    晩秋の磐梯山

毎年恒例の企画ツアーになった〜グリーンシーズン最後の磐梯山ツアー‼️ 赤埴林道のカラマツもだいぶ紅葉が進んでいた。と云うことは、沼の平あたりは葉も落ちて秋がれの情景なんだろうか? 上空は今日から西高東低の気圧配置で氷点下の世界に突入する。「明日からは山頂直下は雪だね」なんて、弘法清水小屋で喋って来ました。磐梯山山頂では心配された風は収まっていたがガスって展望が無い(//∇//)  救いは下山時の幻想的な裏磐梯が顔を出してくれた。

 

ガスってもとりあえず希望があります\(^^)/ わたしは晴れ女です 笑。

温かいなめこ汁を頂きながら風が止むのを待って弘法清水小屋を出発。でも、残念ながら山頂は視界ゼロでした(//∇//)

 

 

突然現れた櫛ヶ岳。ホント下山時にご褒美が待ってました\(^^)/

雲の切れ目から裏磐梯の全容が現れたのでした。吾妻連峰、桧原湖と、眼下には銅沼が…。なんと云う景色でしょうか。

期待していた霧氷は見ることが出来ませんでした。が、秋がれの磐梯山を満喫出来たでしょうか。登山者も少ない静かな磐梯山でした。ご参加の皆さま、おつかれさまでした。

PAGETOP