初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

百名山に選ばれた屋久島最高峰 宮之浦岳にチャレンジしました(^◇^)

ロハスハイキング宮之浦岳ツアーは4/20早朝4時出発して淀川登山口から屋久島最高峰。標高1936m (歩行距離約16km 往復時間12時間)をめざしました。山頂にたどり着くまでの長い道のりには、南限の高層湿原や、森林生育の上限となる森林限界、花崗岩の大岩などが展開する。山頂では露出した花崗岩に立つと、大パノラマの展望が楽しめます。緑が濃い早春4月から5月がお勧めです。

まだ暗い5時過ぎに標高1360mの淀川登山口から出発となります。

淀川小屋で朝食を摂り、杉やモミの大木と清流が織り成す深い森を歩きます。

やがて之江河と呼ばれる美しい高層湿原が現れました

ヤクシカも目の前を歩いていました

限界森林を超えたら屋久杉が枯渇した白骨樹と花崗岩が横たわる荒涼とした山岳風景の連続です。屋久島第二の名峰永田岳も見えてきました。

待望の宮之浦岳参加全員登頂\(^o^)/往復12時間の山行でした!

雲海が目線と同じ高さに広がる、九州一の高さを誇る宮之浦岳、新緑に覆われたこの時期は格別に美しい。

ロハスハイキング宮之浦岳ツアー                            2018/4/20実施

PAGETOP