初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

晩秋の尾瀬ツアー、今年も行ってきました(^O^)/

ロハスハイキングの定番となりつつある、晩秋の尾瀬ツアーに今年も行ってきました。早朝に郡山を出発して明るくなる頃、南会津南郷を過ぎたあたりからの山並みは、紅葉が朝霧と相まって幻想的な風景を醸し出している。奥会津は四季を通して何時訪れても何と素晴らしいんでしょうか。桧枝岐村からの道中の真っ赤に燃えた山肌は勿論、御池から沼山峠までの眼下に見えるブナ林も見事としか言いようがない。ここから、尾瀬ツアーのスタートです(^O^)/

沼山峠で見つけた、シラタマノキ。

ゴゼンタチバナの赤い身(春には白い花が咲きます)

尾瀬の天気は台風の影響もない天気予報を信じて催行した結果、寒くもなく穏やかな一日になりそうです。

尾瀬沼長蔵小屋前でご参加いただきた皆さんとワンショットです(^O^)/

素敵なお友だちとご一緒にご参加いただきました。ロハスフレンドが増えてきます。

三平峠小屋手前のお気に入りの木道沿いベンチで昼食です(^◇^)
燧ヶ岳がもう少しで見えそうです。

大きく育った唐松が紅葉していました。樹齢何年だろうか?

尾瀬ビジターセンターでより尾瀬を知って頂きました(^O^)/

燧ヶ岳がちょっと姿を現したようです(^O^)/自然が織りなす情景は素晴らしいですね。

尾瀬の帰りは、檜枝岐村の温泉♨️燧の湯でゆっくり楽しんで帰りましょう。

晩秋の尾瀬ツアーは台風の最中でキャンセルされた方おりましたが、雨は雨なりに自然が織りなす景色が素晴らしいのです。ご参加された皆さまに感謝の一言です。ありがとうございまます😊

尾瀬ロハスハイキングツアー                 2017/10/21実施

PAGETOP