ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

福島・湧出日本一の沼尻元湯で野湯体験「エクストリーム温泉」ツアーをガイドして来ました。

2020/10/17

今、何かと話題になっている中沢沼尻温泉の源泉エリアである沼尻元湯は、安達太良山の中腹(標高約1,300m)に位置し、沼尻登山口の道中にあり、源泉は単一湯口からの湧出量が毎分13,400リットルと日本一を誇る。上部から流れる川と温泉が混ざって、この源泉エリアで野天風呂体験が出来るという訳です。個人的には昔から「ただ風呂」と云って入っていましたが都会の人にとっては野性味溢れる大自然の中の野天風呂は魅力的なんでしょうね。

「エクストリーム温泉ツアー」始動‼️ 小雨降るお天気でしたが風もなく良い感じの野天風呂体験ツアーでした。

見どころ① 白糸の滝ビューポイント〜落差60メートルの温泉の滝。

見どころ② 本来なら西吾妻連峰から磐梯山が見えるんですが、ガスって展望がない。しかし幻想的な風景が見渡せました。

 

登山口から小一時間登ると。眼下に源泉エリアである沼尻元湯が見えてきました。

源泉湯口からの温泉の川と、自然の川が合流する場所では、真っ白な濁り湯で温泉感も満点です。

見どころ③ 野天風呂体験。肌寒い大自然の中でマッタリと温泉に浸かる♨️

エクストリーム温泉の名の通り、ほかにはない極上のアクティブ体験が出来たでしょうか?紅葉シーズンの景観もすばらしいが、独特な雰囲気で、谷にできた広大な湯畑は圧巻でした。

PAGETOP