ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

雄大な蔵王連峰の火山地形を見ながら最高峰熊野岳に行って来ました‼️

2021/6/20 蔵王連峰熊野岳(1841m)  安積mc月例山行から

東北地方も梅雨入りの季節になりましたが、雨にも遭わず大黒天登山口から刈田岳を登り蔵王のシンボル「お釜」を望みながらの稜線を歩いて大きくお饅頭のような形状の蔵王の主峰熊野岳を制覇して来ました 笑。刈田岳山頂駐車場からは大勢の観光客?ここから登ったらハイキングコースだね♪と、軽口をたたきながら余裕の山歩きとなりました。帰りは遠刈田温泉「まほろばの湯」に立ち寄りゆったりと休日をエンジョイして帰路に着きました。

蔵王山の火山活動の安全対策として馬の背の至るところに緊急避難場所誘導サインがありました。

熊野岳から至近距離で神秘的なグリーンの湖面の御釜を望む。

雲の動きが速く変化する白いオブジェのようだった*\(^o^)/*

広い台地状の山頂には蔵王山神社や齋藤茂吉の歌碑などが立っています。

ベテラン過ぎる年季の入った登山者たち 笑。

「高嶺の花」という花言葉をもち、高山植物の女王とよばれるコマクサが咲きはじめていました♪

刈田岳から熊野岳(左)と御釜の全貌が広がり雄大な火山地形を見ることが出来ました。

刈田岳からは石畳みを軽快に登山口まで下ります。

PAGETOP