初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

雨の中、御池から燧ヶ岳をめざすには困難な山行となりましたが、無事に登頂しました🙌

一昨日は、日本百名山燧ヶ岳に行ってきました。

いつもそうなんですが、ツアー催行前日までは天気図を眺めながら一喜一憂の日々を過ごすのです。そして、最良の1日であってほしいと願うのですが、今回は雨降りの山行となりました。
御池登山口から登山道は滝のように雨水が流れてきて躊躇しながら登り始めました。でも二箇所の田代湿原帯での安堵感、展望ゼロではありましたが登頂した達成感、尾瀬沼付近のニッコウキスゲ群生地には疲れも癒されたでしょうか。
今回のロハスハイキングツアーにご参加いただいた皆様、大変おつかれさまでした。
(行程:御池登山口〜広沢田代〜熊沢田代〜燧ヶ岳山頂〜長英新道〜大江湿原〜沼山峠)

ガスって燧ヶ岳頂上からは展望ゼロの状態でしたが、皆さんから達成感が漂っていましたね。

尾瀬沼に下山したらニッコウキスゲが咲いていました。これには疲れも吹っ飛び癒されましたね。

大江湿原から振り返ると今登った燧ヶ岳がうっすらと見えていました。

尾瀬が見渡せる燧ヶ岳トレッキングツアー (2017/7/29催行)

PAGETOP