ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

満天の星空と心落ち着く火の揺らぎを眺める、焚き火の会を開催する‼︎ by 夏井川渓谷キャンプ場

2022/4/16〜17   焚き火の会(夏井川渓谷キャンプ場)  *翌日は背戸峨廊沢コースを歩く

以前は、前夜登山口に集合して野営をして登山していた。だが、その場所が国立公園だったり、民家が近かったりと、焚き火をするにはどうも肩身が狭い環境下になった。そこで、今流行りのキャンプ場だったら堂々と火を焚ける。大自然の中でテントを張り、焚き火をしながらゆっくりと過ごす時間に最近ではすっかり魅了されてきた。

混むじゃないかと朝9時に到着。きょうは夕方までゆっくり過ごそう。桜が舞う夏井川渓谷にタープテントを張り焚き火の準備で入る。

昼食と云うよりも、先ずはビールのおつまみは焼き鳥です。国産鶏肉を串にとおす、本格的な美味しい焼き鳥が楽しみですね。

ネギマ、とり皮、レバーと、こたえられないです ^_^

ゆっくりと時間が過ぎてゆく〜気づいたら少しずつ日が沈むころに。さて、これからはスペイン風カマンベールアヒージョに挑戦!新しい購入したスキレットにニンニクとオリーブオイルをたっぷり入れてから、牡蠣、タコ、ブロッコリー、キノコ類、そしてカマンベールチーズを入れて。ミニトマト🍅忘れた\(//∇//)\ 白ワインのお供にピッタリのメニューではないでしょうか。

段々と日が沈んできた。第二弾は、ダッチオーブンで作るビーフシチューでーす^_^

ビーフシチューには赤ワインが合うんでしょう(^◇^) 今宵は最高の時間を過ごしています。

おつき様が明るく山あいを照らしています。すっかり寝落ちしてしまう私でした。明朝は荒れ果てた背戸峨廊の渡渉歩きが待っています。

おはようございます。ビーフシチューにパンを焼いての朝食です。もちろん朝ビールも美味しくいただきました皆さんは決して飲まないでくださいね。

キャンプ場から1km歩くと登山口に到着します。途中、タラの芽をゲットしました。

トッカケも滝。ここまでは入山出来ますがここから先は禁止区域になります。平成元年台風の影響で崩落箇所がありますので大変危険かと思いますので。

誰も来ない背戸峨廊の風景が広がっています。

クサリ場、はしご、渡渉の繰り返し、結構、たいへんかと思います。渡渉の際、滑って水浸しになりました\(//∇//)\

歩行距離7、5km、歩行5時間、累計標高差700mを無事歩いてきました。夏井川渓谷のヤマザクラが美しいです。

昼食は、昨日のアヒージョのエキスいっぱいのオリーブオイルを絡めたペペロンチーノが美味しかった。前日朝9時から翌日14時まで時の過ぎるのも忘れてゆっくり出来た二日間でした。

 

 

 

PAGETOP