ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

奥会津では晩秋と云うか山々では初冬を迎えていますが、浜通りでは紅葉がこれからでしょうか。

いわきの二ツ箭山の紅葉は11月2週目からが見ごろとの最新情報が入りました。

ロハスハイキングの二ツ箭山のツアーは11月22日(日)で〜す。

まだ定員に達していませんので、皆様のご参加お待ちしております。詳しくは、秋のトレッキングツアーのページをご覧くださいね。よろしくお願いします。

IMG_1091 IMG_1092 IMG_1093

深まりゆく秋のこもごも

先週末からの東北地方では寒気が入って、どの山域でも強風と氷点下の寒い日が月曜日までつづき、冬模様に様変わりしたようでしたね。

image image image

尾瀬の湿原も訪れる人も徐々に少なくなりました。

ロハスハイキングでも、初冬の尾瀬の山旅を31日に企画しておりましたが、沼山峠までのシャトルバスの運行停止が一週間早まり中止致しました。楽しみにされていた皆様には、たいへんご迷惑をおかけ致しました。

image

会津駒ケ岳では1センチくらいでしたが、雪化粧が見られたようですね。でも、きょう現在はその雪もとけたようですが。駒の小屋も今週末(31日)で冬仕舞いになりますが、雪の中門岳に思いを馳せているわたくしでございます(^◇^)

黄金色の染まる尾瀬の空は冬色になってきました。

尾瀬沼周辺や沼山峠の林内では樹林の紅葉が見ごろを迎えています。日中でも気温が下がり、空も冬色になっているようですね。平日の湿原は人の姿も少なく、とても静かな時期です。これから11月初旬にかけて初冠雪のニュースがいつ聞こえてもって感じでしょうか。

この時期に尾瀬に訪れると誰一人として出会わないで、トレースが白無垢に描け独り占めできるなんて想像しただけで素敵ですね。

 

oze208

IMG_0318

ロハスハイキングでは、初冬の尾瀬トレッキングツアーを企画しております。

*出発日:10月31日(土)日帰り 郡山発(御池からバスが出る最終日です)

詳しくはツアー案内のページをご覧ください。

 

PAGETOP