ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

2023年の初登山はやっぱり安達太良山でしたv(^_^v)♪

2023/ 1/ 8   安達太良山(奥岳〜くろがね小屋〜峰の辻〜山頂〜薬師岳〜奥岳)

今年の初詣は初登りも兼ねて安達太良山となる。年末年始は来年度のツアーを計画しながら、ようやく詳細を纏めることが出来た。この時期は私にとっては一番楽しみなときだろうか。今年も健康で山登りが出来ますように、そしてツアーにご参加頂いている皆様にとっても良い一年になりますように願いたい。どうぞよろしくお願いします。

山岳会安積マウンテンクラブのメンバーとガイド仲間の面々です。今年も楽しい山行しましょうね。

勢至平まで汗かきながら旧道の急斜面をハッカハッカと登っているようです笑。

朝のうちは青空いっぱいです。雪も締まっていて歩きやすいですね。

思ったよりは積雪もなくくろがね小屋までのトラバースは危険箇所は感じられず余裕のスノートレッキングです

3月に建て替えのたくろがね小屋が閉鎖されます。別れを惜しんで、ちょっと早いが昼食にしましょう。

小屋前でギアを装着して山頂めざしましょう(^_^)

峰の辻あたりからガスって来ました。多分この先はホワイトアウト気味ですが、ルートファイデングが試されるでしょう(^_^)

山頂直下で地図読み講習会をしましょうか 笑。それでも寒くなく風もない1日のようで助かりました。

ロハスハイキングツアーのサブガイドの面々との初登りでした。今年もお世話になりますね。

山頂まで唯一頑張って登ったAさん・:*+.\(( °ω° ))/.:+n   祠は雪に埋もれていました\(//∇//)\

山頂から薬師岳まで30分。ちょうどいい積雪量で藪漕ぎもなく快調に下山となる。

下山後は、岳の湯にてガイド仲間と新年会。

お酒の大好きな大槻さん。私はこれで失敗の連続でした\(//∇//)\  でも、山登りは真摯に向き合いながら頑張ります。今年もよろしくお願いします🤲

PAGETOP