ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

秋といえばやっぱり紅葉。奥羽山脈最南端の名峰 安達太良山の秋景色をご覧ください。

この上の空がほんとの空です‼︎

奥岳からロープウェイで薬師岳山頂に着くと、高村光太郎の詩集「智恵子抄」の一節が描かれています。故郷である安達太良山を眺めるときが、智恵子にとって心身を癒やすことができたひと時でした。智恵子のいう言う本当の空とは、どんな空だったんでしょうか? 10月から紅葉が南下し鮮やかな色彩と情緒あふれる秋の安達太良山はまさに魅力満載です。くろがね小屋の源泉掛け流し温泉、沼尻の野天温泉と、安達太良山はどこから登っても極上の自然体験が楽しめます。山の上で絶景を見ながら浸かる秘湯野天風呂を歩く「紅葉が染まる安達太良山」山旅に、ぜひ一度お越しください♪

10月の飯豊連峰ツアー後は、もっぱら秋の安達太良山をガイドしております。山の天気は日々変わりやすいが、そんな大自然と対峙しながら楽しんでいただけると思います。

ロープウェイから見れる薬師岳の紅葉は日々色づいています。(10/13撮影)

首都圏からお出でいただいた仲良し3人様の個人ガイド。今日はお天気だった筈がガスっていました。

葉っぱが落ちたナナカマドは真っ赤な実をつけています。

数日前よりだいぶ赤めいてきた安達太良山の紅葉でしょうか🍁

遠方から来て頂いたのに、視界ゼロの山頂でしたが、風が弱かったので沼の平の火山源を廻って下ります。

くろがね小屋付近は鮮やかに染まっていますね。

さて、ロハスハイキングでは、中ノ沢温泉の源泉を楽しむ“エクストリーム温泉‘体験ツアーのガイドも担当しております。私も今月に入ってから4回ほど沼尻コースを歩いています。ここは沼尻高原ロッジです。

美味しいカレーライス、オリジナル珈琲もご用意しております(^_^)

ここでは、グランピングやテントサウナなど様々なアクティビティを企画運営しています。

眼下には、沼尻源泉地が広がっています。

沼尻源泉地エリアでは、豊富なお湯と源流から流れる川が混じり、温泉が流れているんですよ 笑。

野生みあふれる野天風呂が体験出来ます。10/16ご案内しました。

手掘りした洞窟温泉もご覧いただけますよ。

日に日に紅葉が深まって来た絶景地もご覧いただけます。

温泉が流れている滝「白糸の滝」です。

とにかく、10月の安達太良山の秋景色は毎日見ても飽きない絶景ですね(^_^)

磐梯山が望めるこんな光景もご覧頂けますよ。

第二の人生、趣味が高じての登山ガイドは、ほんとうに皆さまに感謝しております。そして、秋の安達太良山はどんなお天気でも魅力的な山だと思う毎日です。

 

PAGETOP