ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

「山を楽しみ 山を歩く」秋のトレッキングツアー7選、参加者募集しています。

梅雨が明けて、いよいよ夏山の到来ですね。

みなさん、今シーズンはどんな登山をたのしみたいですか。ロハスハイキングでは尾根の山歩きの楽しさを味わっていただきたと思っています。わたしが歩いた中でとりわけ眺望が良く、山歩きの楽しさや爽快さを感じさせてくれるコースをセレクトした「秋のツアー登山ベスト選」。 ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしております。

IMG_2257

きのうは下郷町の登山口から三本槍岳を登ってきました。茹だるような暑さには参りましたが、時より吹く風が何て心地よいんでしょうか。鏡沼から稜線に出たあたりから、シモツクソウなど夏の花が至るところに咲いています。トンボも飛んでいましたよ。

 

 

初夏のご挨拶を申し上げます。

皆さま、梅雨時の登山を楽しんでいらっしゃいますか。
今年は気温が高かったせいか、花の時期が例年より2〜3週間早かったようですね。
7月にはいり、これからが夏山登山のベストシーズンでしょうか。会津駒ヶ岳では湿原の一部が出て、イワカガミや
イワイチョウなど咲きはじめました。しかし小屋周辺から山頂、中門岳はまだまだ残雪があるようですね。

150706202210_b 会津駒ヶ岳(7/5)

 さて、ロハスハイキングでは、平成27年度秋の登山ツアーを企画いたしました。
登山を始めて間のない方を対象とした、初心者向けのトレッキングツアーを9月より7回実施いたします。
それぞれ各コースでは、紅葉の中を歩く楽しさや奥深い山小屋泊まりの感動を味わう体験しながら、
山歩きの安全の知識や山座同定などの読図や歩行技術などを学ぶトレッキングツアー講座を予定しています。
もちろん一回のご参加でもOKです。
ぜひこの機会に、皆さまのご参加をお待ちしております。

平成27年7月9日
                                      ロハスハイキング おおつき

PAGETOP