ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

会津と中通りを分けるブナ林が魅力の玄人はだしの山! 川桁山。

近くて遠い山、猪苗代町の川桁山(1,413m)に初めて登って来ました。会津の帰り道、数年前からいつも眺めていた川桁山でした。クマが出没するとかで中々1人では行きづらいし、林道がダラダラと長く急勾配もあるとかの理由をつけながら、きょうに至ってしまいました。

林道にはニリンソウが群生していてそれは見事でした。

この位置から磐梯山が対峙していました。

安達太良山を北北東と仰ぎながら山頂で昼食タイム。我々は貸し切りだったが安達太良山は山開き8,000人の参加で握っていたようです。

2019/5/19 猪苗代町川桁山(観音寺からの周回コース) 晴れ

令和最初のゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

お休みは満喫できましたか?お仕事の方は明日から通常の暦となりちょっとホッとしているのでは? 連休後半は比較的お天気も安定していましたね。ロハスハイキング的には週末がGWです 笑  私もちょっとお休みしていましたが、5/23(木)赤面山ツアーから再開いたします。

今後ツアー催行決定は、5/23(木)赤面山ツアー、5/26(日)奥日光半月山ツアー、6/9(日)奥会津帝釈山&田代山ツアー、6/28南アルプス鳳凰三山3日間ツアーがございます。

まだお申込み間に合いますよ! 6/21花の百名山早池峰山2日間ツアーも募集中!よろしくお願いします。もちろん、磐梯山や安達太良山もご希望があれば催行いたします。

吾妻山の噴火警戒レベルが1に下げられました。ただし、浄土平からはの登山道は通行規制が続くようです。スカイライン開通が5/31予定なので開通後なら不動沢口から一切経山に登れます。

PAGETOP