初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

一番会いたい! 屋久島の世界遺産樹齢7200年の縄文杉トレッキングツアー

屋久島4日目は待ちに待った縄文杉トレッキングツアー開催です(^◇^)荒川登山口を早朝からスタートし、前半はヤマザクラを見ながら。杉伐採で使われていたトロッコ道をひた歩く。屋久島の歴史と文化を感じる道では、林業で栄えた小杉谷集落跡などを見ることができる。大株歩道入り口で休憩してから本格的な山道が続く。2010年に倒れた翁杉やウィルソン株、大王杉、夫婦杉といった名だたる屋久杉は連続して見れて疲れを癒してくれる。ついに屋久島最大長寿の縄文杉が姿を表した。(歩行距離 約22km 所要時間10時間)

3日目は縄文杉トレッキングです。屋久杉自然自然館前から早朝出発です。

大株登山口にはバイオトイレもある。ゆっくり休憩して此処から本格的な山道のはじまりです。

ウィルソン株は樹齢2000年。話題のハートマークは記念撮影必須だよ

夫婦岩の前記念ショットショットz(^◇^)もうすぐで縄文杉です。

やっと会えた! スピリチュアルな雰囲気に包まれた縄文杉

神々しいオーラをまとった縄文杉は、トレッカーの間でもあこがれの存在です。名もない巨樹や巨岩、潤いに満ちた沢など、感動と驚きの連続でした。宮之浦岳も含めて、参加者全員がチャレンジに成功されたことにも感動の一言です。この度はほんとうにありがとうございまました(^◇^)

ロハスハイキング縄文杉トレッキングツアー                  2018/4/22実施

PAGETOP