初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

南アルプス甲斐駒ケ岳。今年最後の遠征になります(^O^)/

台風21号の最中になりましたが来年のツアー下見を兼ねて、南アルプス甲斐駒ケ岳&仙丈ケ岳に行ってきました。郡山を真夜中23時に出発して山梨芦安駐車場まで5時半。ここから登山専用バスで広河原を経て北沢峠まで約1時間、起点となる「こもれび山荘」にチェックインしてから雨の中☂️での登山開始です。1日目は日本百名山甲斐駒ケ岳(2,968m)。

仙水小屋過ぎた辺りから雪が岩肌に付いていました。

 

なんと凄いんでしょうか\(^o^)/北岳、間ノ岳が連なっています。と

鳳凰三山もくっきりと見えました。

目の前には仙丈ケ岳が((3,033m)が威風堂々と迫っていました(^O^)

今夜の宿、こもれび山荘到着。雨の中8時間の山行おつかれさんでしたー。

今回は山仲間(サブガイド)との南アルプス山行でした。台風の影響で山小屋は、神奈川からきた神例さんと我われ4名の貸切になりました。そんなことで、甲斐駒ケ岳登山も一緒に行ってきました。翌日の仙丈ケ岳は残念でしたが、中止と云う勇気ある決断しました。

甲斐駒ケ岳下見登山  (行程: 北沢峠〜長衛小屋〜仙水小屋〜仙水峠〜駒津峰〜直登コース〜頂上〜一般コース〜駒津峰〜双児山〜北沢峠。歩行時間8時間)                   2017/10/28実施

 

PAGETOP