ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

郡山市の西に位置する額取山(安積山)は、わが家の2階から毎朝見ています(^_^)

四季折々に山に登ろうかと思ったら、わが家から御嶺櫃峠登山口まで車で30分で行ける最も身近な安積山(1,009m)です。北に幾つもの小ピークを超えて大将旗山(1,056m)を経て安積山(額取山)まで片道3km、90分のちょうどいい登山コースです。わずかなアップルダウンを繰り返す尾根歩きのを楽しみながら、猪苗代湖と磐梯山、那須連峰など見渡せる絶景歩きです。

今日は絶好の山歩き日和です。ツアーも日程が選べたら喜んでもらえるんだろな。

ふくしま県警ヘリが?御嶺櫃峠から登った風が抜ける鞍部で遭難レスキュー訓練でした。

山ツツジは未だだったが、ブナの木のあたりにはカタクリの花が咲いてます。

取り敢えず、安積山山頂ピストンして御嶺櫃峠に戻ります。適度なアップダウンがあって体力増進に効果的なコースでしょうか 笑。

来週のツアー先、南に見える那須連峰はまで雪がありそうですね。

お天気だったのでお暇な高齢登山者がぼちぼちおりました 笑。

朝起きたら朝日もでて安積山の稜線がくっきりと見えていました。それではツアーアフター登山ということで、わが家を10時出発していい汗かいてきました。(2021/5/7)

PAGETOP