初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

パートⅡ 錦秋の南蔵王縦走路の山旅は展望最高でした⛰‼️

翌朝は遠刈田温泉♨️ペンションウッドチャックさんに蔵王刈田峠登山口まで送って貰いました。前山、杉ケ峰、芝草平湿原帯、屏風岳、南屏風岳、不忘山⛰までの縦走して、ここから硯石登山口に下山。最初はガスってましたが、芝草平から雲が広がり太陽も出てきて最高の気分での稜線歩きとなりました。ご参加の皆さま二日間ありがとうございました。

きょうはお天気を期待して、刈田峠登山口から硯石登山口までの11,5kmの山歩きです。


月山&南蔵王縦走路 ツアー二日間     2017/9/23~24開催   皆さまお疲れさまでした。

日本百名山~月山から南蔵王縦走路をめぐる錦秋の旅‼️

ロハスハイキングツアーの定番となりつつある、月山&南蔵王縦走路トレッキングはお天気に恵まれた二日間でした。例年より紅葉が進んで稜線から眺める山々は秋景色の様相でした。


パート1  錦秋の月山ツアー   2017/9/22~24 二日間。今年も遠刈田温泉♨️ペンションウッドチャックさんにお世話になりました。

秋めいてきた会津駒ヶ岳~中門岳の稜線から展望を楽しむ山旅に参加しませんか⛰

会津駒ヶ岳は奥深い南会津の山では、尾瀬の燧ヶ岳とともに人気の高い山です。平日にもかかわらず滝沢登山口には県外ナンバーがの車が停まっていた。どうやら日本百名山をめざす登山者のようだ。今回は山の会メンバー3名に同行して中門岳までピストンしてきました。約3時間の急登が過ぎ、やがて前方に駒ノ小屋が見えてくる。ここからが展望が開ける湿原地となり花の群生地が広がる。ここからは草紅葉に様変わりした山上の楽園を画像でお楽しみください。そして、来期皆さまとご一緒に登りましょう(^◇^)

会津駒ヶ岳山頂から燧ヶ岳が望見できる。

すっかり紅葉が進んでいる。この一帯の天上湿原を中門岳と云います。

駒ノ大池畔に建つ小さな山小屋「駒ノ小屋」来年は小屋泊まりで早朝に闊歩したいですね。

キンコウカ

イワショウブ

チングルマの果穂

日本百名山 会津駒ヶ岳   2017/9/29   晴れ   郡山市3時半出発~

1 / 212
PAGETOP