初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

飯豊連峰が目の前に広がる倉手山から、雲ひとつない絶景を堪能してきました\(^^)/

雪渓が残る倉手山頂上からは、石転び沢の雪渓、稜線上には梅花皮小屋が、北股岳、梶川峰そして南側から連なる、飯豊本山、御西岳、烏帽子岳が見渡せました。時を忘れてただ呆然と眺める残雪期の雪と新緑のコントラストには感動の一言に尽きますね。


雪どけとから登山道いっぱいに咲く花々。登山口からまもなく山ザクラ、イワウチワ、ムラサキヤシオ、タムシバ、イワイチョウそして雪渓の下からはショウジョバカマやカタクリも残っていました。尾根道にはシャクナゲの花も咲いており、飽きない花の山旅になりました。

二年越しの願いが叶って、大展望の倉手山に登られた感動は如何でしょうか?ご参加された皆さま、きょうは素晴らしい山行になりました。

倉手山(山形県)ツアー       (2017・5・20実施)

霧降高原キスゲ平から登る、まーるいお山ハイキング「丸山」

ロハスハイキングツアーは東北道を南にひた走り日光霧降高原に行ってきました。日光連山の中腹、標高1,300m~1,600mにかけて広がるキスゲ平は、カタクリの花が一面に咲いていました。赤の色素薄いようでしたが、白いカタクリは一見の価値がありますよ。ここは日本を代表するニッコウキスゲの群生地から、名に「ニッコウ」と冠するように、すでに新芽🌱がいっぱい成長しており、6月下旬頃からキスゲ平が黄色に染めあげることでしょう。ぜひもう一度訪れて見たいですね。

キスゲ平駐車場登山口から天空の回廊1,445段を登り、今回の目的地である丸山(1,689m)をめざしました。

生憎の天候で、関東平野の雄大な展望が望むことが出来なかったのが残念でした。小丸山展望台からは、空気が澄んだ日には富士山や東京スカイツリー、太平洋などを望むことも出来ます。赤薙山との分岐から約30分で丸山頂上に到着です。お昼を食べた後に頂上で余裕のある写真を「はい、チーズ」笑笑。

幻想的な雰囲気が漂う中にアカヤシオが咲いていました(^◇^)なんでも栃木県の県花らしいです。帰り道に、那須のアウトレットに寄ってお買い物も出来ました。きょうはお天気イマイチでしたが、楽しい一日を過ごして頂けましたでしょうか?

丸山(日光市)ハイキングツアー   2017・5・10実施

 

 

 

サクラ🌸満開の半田山トレッキングに行って来ました。

半田山の樹林は、一斉に芽ぶきはじめておりハートレーク(半田沼)周辺はサクラが満開でした。前日のテレビニュースで半田沼が紹介されたらしく、たくさんの人出で賑わっていました。それにしても、3月からスタートした、花めぐりロハスハイキングツアーはお天気続きですね。自称”晴れ女”のお客様に恵まれているのでしょうか (笑 ) ありがとうございます😊

サクラ🌸満開から、はい、チーズ

カタクリの花やショウジバカマの群生地も発見した半田山。頂上付近からはサクラ🌸満開のハートレーク💓が見下ろせます。遠くには霊山や阿武隈川が見えました。きょうも素敵な1日を過ごして頂けましたでしょうか。

ハート型に💓見えますね〜

半田山(桑折町)トレッキングツアー    (2017/4/30開催)

PAGETOP