ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

最近の投稿

会津の鳥屋山では春の訪れを告げる花々が咲き始めていました(^_^)

今年から始めた里山歩きロハスハイキングツアーは、花見山、仁田沼に続き、カタクリの群生地がある会津の鳥屋山に行って来ました。当日は、風もなく穏やかな天候の絶好のハイキング日和になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥屋山山開きの日になりましたが、参加者より一足早くスタートして、山麓の春いっぱいに彩るカタクリやキクザキイチゲの群生地をめぐりました。雪が消える春一番に一斉に咲きはじめる花の逞しさに感動しますね。

鳥屋山頂上からのぞむ飯豊連峰は光り輝いていました。会津の山々を眺める展望台と云ったところでしょうか。チョットと距離が長く急勾配の登山道でしたが、楽しい早春の1日になりました。ご参加いただきありがとうございました(^_^)

(さらに…)

早春に咲くアカヤシオを求めて、初めての沢登り体験した、二ツ箭山‼️

いわき市の二ツ箭山は沢や岩峰などの変化に富んだ山行が楽しめる山です。今回のルートは〆張場から一枚岩のある尾根コースから女体山をめざしました。頂上直下から月山にかけて待望のアカヤシオに逢えましたね。そして、ヤマザクラも見られました。二ツ箭山は、早春の時と秋の紅葉🍁が楽しめる山です(^_^)

登山口から約1時間の沢登り、クサリ場も通過してようやく〆張場に着きました。ほっとした皆さま(^_^

ロハスハイキングツアー 二ツ箭山(いわき市) 2017/4/15開催

 

小雨のなかでしたが、吾妻山麓の仁田沼をめぐってきました。

今週は全国的に春の嵐が吹き荒れる合い間の中、ロハスハイキングツアーが行われました。小雨やヒョウが降ったりとお天気が懸念されましたが、雨に濡れた花々が一段と綺麗に輝いておりました。土湯温泉の奥、吾妻山麓には、女沼、仁田沼、そして男沼などをめぐるコースが整備されています。この時季の仁田沼湿原付近には、10万株とも云われているミズバショウやカタクリの群生地もあり見事に咲きはじめていました。

今年は雪が多かったので、例年より咲くのが遅く、4月いっぱいはミズバショウが楽しめるでしょう?また、秋の紅葉は10月中旬には見ごろでしょうか(^_^)

2017/4/19開催  ロハスハイキング仁田沼めぐるツアー(土湯温泉)

 

 

PAGETOP