初心者・シニア向け
初中級者・登山経験者向け
個人ガイドモデルコース
思い出のツアーギャラリー
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

カタクリが咲きほこる百花繚乱のとき、新潟の角田山に行ってきました‼️

新潟の日本海に面した角田山はカタクリの群生地として知られている。その年によって天候が変わるので開花のタイミングが合わないのが常でしたが、今年は雪割草とカタクリの咲きはじめに邂逅したようです。これだったら参加された皆様に喜んでいただけたでしょうか。日本海からの風もなく穏やかな早春の1日でした。

角田山(新潟県)ガイドツアー(2017/ 3/25開催)  カタクリの群生地小浜コースから頂上に、帰りは遠くに佐渡島を望みながら灯台コースを下りる。

積雪期の安達太良山ガイドツアーは4月上旬まで続きます(^_^)

きょうの安達太良山はごらんの通り、雲一つない快晴でした。

三連休も最終日となると、圧雪されてトレースもしっかりと軽快な山歩きになりました。ほんとうに、きょうはヤマテンの天気予報どおりでしたね。頂上に着いた頃には、昨日からの強風も嘘のように穏やかになり磐梯山はもちろん、吾妻連邦から蔵王連峰まで間近に見えました。しかし、今季は雪が多いから、まだまだ雪原トレッキングが楽しめそうです。
今朝、東京から来られたクライアントは安達太良山トレッキングに初参加。この滅多にない好天に恵まれ、安達太良山からの大展望に大感激でした。行程時間の余裕もあったので、峰の辻から勢至平への下山をやめて小屋ルートにトラバース。そして、くろがね小屋に寄ったら美味しい梅酒をご馳走になりました。たまにはこんなこともいいかなぁ 笑

2017/3/20 ロハスハイキング 冬のトレッキングツアー

行程/郡山駅7:50~奥岳9:10~最終リフト9:30(登山開始)~薬師岳10:00~仙女平分岐10:40~安達太良山頂上11:30~沼の平経て~くろがね小屋(休憩)~奥岳3:00~奥岳の湯~郡山駅5:10~帰宅後ポコの散歩 笑

ネパールからの帰国後に、湧水の里登山口から北霊山を縦走してきました。

阿武隈山地の中でひときわ威容を誇る福島県の霊山

先週末に、ガイドの下見を兼ねて一度登りたいと思っていた北霊山を歩いてきました。湧き水の里登山口から、天狗岳、西物見岩と、まだ寒い陽気の中、こどもの村までの縦走ルートです。誰一人会わない静かな霊山を友人と堪能してきました(^_^)

2017・3・11  北霊山からの霊山までの縦走ルート。

1 / 212
PAGETOP