ホーム
ツアーガイド一覧
注目のツアープラン
思い出のツアーギャラリー
個人ガイド(ガイドのお申込み)
つれづれなる日々
お問合せは、TEL.090-2277-8422
メールでお問合せ
line@

◆◆◆ リンク ◆◆◆

Facebook

明けましておめでとうございます。

皆さまには希望にあふれる新年をお迎えられたことと存じます。寒の入りなったら寒さも急に増したように感じるころとなりました。

わたしはお正月早々風邪をひき、無理して四日にゴルフに出かけてから余計悪化して大変な思いをしてしまいました。先週は所属する山岳クラブの座学の段取りをするくらいで部屋に篭っている一週間でした。そんなことで、ロハスハイキングは明日から仕事初めになります。

昨年よりもさらに多く登山者の皆さんに地元ふくしまの役立つ情報を発信してまいりますので、2016年もロハスハイキングHPをどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_3126 IMG_3137 IMG_3120 IMG_3126

昨年暮れに裏磐梯に冬のトレッキングツアー企画でガイドメンバーのホテルに打ち合わせに行ってきましたが、暖冬で例年より雪が少なく桧原湖の氷が張るのが何時になるのやら、ここだけは雪が降らないと大変なようですね。県内スキー場も好立地グランデコが一人勝ちのようで、ここ数年見たことがないくらいのリフトの混みようでした。画像は北塩原村桧原から喜多方に抜ける街道の様子です。このエリアだけは別世界の雪国でした。

PAGETOP